FeループはENTPでどのように動作しますか? 私は1つの可能性があると思うし、私はそれについて何をすべきか分からない...

 

 

Ne-Feループとは何ですか?

普通の状況下では、Feは一般的に、通常、他の人の気持ちを理解し、他の人のニーズに気を配ります。 これにより、関係やつながりを健全に理解することができます。

 

 

健康な第三鉄はどのように見えるのですか?

健全なENTPでは、第3次Feは私たちに他人をより尊重することを可能にし、人々の理解を深めようと努力し、共感で彼らの考えを聞く可能性が高い。それはまた、私たちの行動が他の人にどのような影響を与えるかを認識させ、私たちは他者とのやり取りの方法を調整して、協力の感覚があることを確かにします。

Tiは、真実全体をいくぶん強く捜索することで、外界の多くの側面を見落とすことができます。 これは、ステレオタイプの冷たくて、鈍い、そして、「I-don-t-a-fuck」ENTPを引き起こす。 このようなENTPは、アイデア、思考、可能性をより協調的に探求できる環境を作り出すために、他者との関わりの重要性を見落とすことがあります。

第三次Feはこの弱点を修正するのに役立ちます。 私たちの思考を提示するときに私たちを考慮し、私たちが他者との健全なつながりを理解し、感謝することを保証することを私たちに思い出させる。

 

 

不健全な3次元はどのように見えるのですか?

私たちは批判に非常に敏感になり、そのために暴力を振るう可能性があります。 私たちは意見の相違や相違をうまく扱うことができません。 これは私たちを冷たく、鈍感で、非常に傲慢に感じさせます。

独立している必要が強く、少なくとも少なくとも独立していると見なされる必要があります。 このため、私たちは人々の意見を認めたり、特に愛する人や私たちが気にする人たちとの関係を吸収することを拒否する可能性が高くなります。 これは、主に感情が弱点であり、そのような弱点が私たちに対して使用され、私たちの評判を台無しにしていると信じているためです。

私たちのFeの視点では、他人の気持ちや弱点を意識的に傷つけて怒らせる意識を利用することができます。 私たちはまた、この知識を使って、他人が私たちが望むやり方をするように操作することができます。 これは私たちの自我を供給し、私たちに自信の誤った感覚を与えます。

その一例は、人に向かって素敵で思いやりのある演技であり、心の良さからではなく、人々が好きになりたいという意図で行動するENTPです。 後で、ENTPがその人から何かを必要とするとき、彼らは "私はあなたのために大いにしました。 他に誰もいなかったときに私はあなたを助けました。私はいつもそんなに良い友達でした。 私たちは友達だよね? だからあなたは私を助けますよね? 私はいつもあなたを助けたので、あなたは私を助けますよね? 結局のところ、それは友達がすることだからです。 私たちは友人です」

不健全な3次FeはすぐにNe-Feループにつながります。

 

 

Ne-Feループはどのように見えますか?

Ne-Feループの間、我々は補助Tiのアドバイスを見落としたり無視したりする傾向があります。 Feは私たちの支配的なNeに似ている外向的な関数です。つまり、簡単に外部の世界に心配することができます。 私たちの補助Tiによって提供される内観的な見解がなければ、自分自身と自分自身の欠点を見るのではなく、問題を管理し、私たちの周囲や他人を責めることができないということについて、

興味深いことに、Ne-Feループの私たちの人たちは、他人からの承認が絶えず必要です。 私たちはこれを意識して認識していないので、状況が壊れたり、誰かがそれを指摘するまで、このことが起こっていることを認識することは難しいかもしれません。

多くの不安が関与しており、他者の承認なしに意思決定と判断を下す能力にはほとんど自信がありません。 自分自身に自信を持たせるために、私たちは人々や他の社会的状況を操作することによって賞賛を受ける可能性があります。 人々が私たちをどのように見ているか、そして賞賛され、独立した能力があると見なされることに対する多くのプレッシャーについて多くの不安があります。

これは、トップグレードの取得、最高の服の購入などの特定の結果を達成したい場合に顕在化する可能性があります。これは、通常の状況下では、われわれには不合理な状況に陥ります(例えば、 )、それはまた私たちを不必要な圧力のもとに置く。 そのような不安で熱心な考え方は、私たちの精神的健康に大きな犠牲をもたらし、最終的に私たちのNe-Feループによって作られた問題を管理することができなくなってしまいます。

 

 

Ne-Feループから抜け出すには?

最初は、Ne-Feループが非常に力強いように見えます。 すべてがわれわれの支配下にあるように思えるし、Neの好みに合わせて状況を操作する能力もあるようだ。 しかし、これは後にNeとFeが単独では扱うことができない問題(精神的にも周辺でも)を引き起こします。

この時点で、一歩踏み込んで補助的なTiを正当な場所に再導入することが重要です。 私たちがインパルスで行動することを決める前に、私たちが意思決定を反映できるようにすることによって、健全なTiはより良い判断を下すのに役立ちます。

 

補助Tiの再接種をサポートするには、次の方法があります。

  • 私たちの即時の行動の将来の可能性を考慮します。 (例えば、「これを言って、私は真剣に誰かを怒らせますか?」)
  • 決定の賛否両論を考慮に入れる。 (例えば、「この科目は最もエキサイティングなようですが、 科目にはそのようなことを学ぶ機会があります」など)
  • 優先順位付け。 (例えば、「はい、私はそのサイドプロジェクトで今作業することができました。それは良いアイデアのように聞こえますが、その後、私は次の2週間で私の試験のために勉強するのに費やす時間を取っています。代わりに私の試験のために勉強してください、そして、彼らが終わった後、私は私のサイドプロジェクトに取り組む時間を別に置くことができます。 ")

 

 

私は、精神的な健康を犠牲にすることなく、先に言及した良い等級とそれ以外のものを持っているような一定の成果を達成したいと思っていることに全く間違いがないことに注意してください。起こる、私たちの唯一の意図は他の人に印象づけることです。

Tiとそれ以降のSiの助けを借りて、より良い精度で慎重に計画されたステップを実行し、最高の能力を発揮できるようにします。 これは無駄な時間、エネルギー、エラーを減らし、私たちの決定にもっと幸せで自信を持てるように支援します。

 

関連: Siグリップのようなものは何ですか?