ENTPノート

自分用メモ

人格タイプの誤用

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=search&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&sp=nmt4&u=http://www.dunning.ca/blog/misuses-of-personality-type/&usg=ALkJrhjTV0S8V1CY7Dz-WK5N4zATkeWujQ

 

人格タイプの誤用

人格タイプの誤用

Donna Dunning

このブログはもともと2011年3月26日にPersonal Brandingに投稿されました。

 

 

人格タイプの誤用

パーソナリティタイプのモデルは、人々の違いを探り、私たちの個人ブランドを構築するための強力なツールである他者や自分自身を理解するのに役立ちます。

誤解

残念ながら、誰もがパーソナリティタイプのモデルを正しく使用しているわけではありません。タイプコンセプトが次の不適切な方法の1つで使用されると、その理論の意味と価値が歪められます。

それぞれの誤用の例の後で、私は人格タイプコードで1文字または1文字を参照します。 このレターコードに精通しておらず、パーソナリティタイプの詳細について知りたい場合は、 「タイプの紹介 」ページをご覧ください。

パーソナリティタイプを使用しない:

  • 言い訳をする(私はISTJだ、私はブレインストームできない)。 誰もが成功するために必要なことを学ぶことができます。
  • タスクや個人的な開発を避けてください(私はENFPです、私はビジネスプランの作成に興味がありません)。 私たちはいつも好みのモードで働くことはできません。 我々は、私たちの性格の非優先部分を使用し、開発する必要があります。
  • 他の人にタスクをプッシュします(あなたはSを好むので、メモを取ることができます)。仕事やチームに人を選ぶためにタイプを使用することは不適切です。
  • 問題を正当化する(私はFだ、私は個人的にも物事を取るなら私はそれを助けることはできない)。 誰もが自分の課題を回避する方法を学ぶことができます。
  • ステレオタイプ(彼女は思考を好むので、彼女は彼女の決定に人を考慮しません)。 これはすべての人にとって最も危険な誤解かもしれません。 それは、人々が自分の好みの外でスキルにアクセスしたり、そのスキルを発達させることができないことを前提としています。
  • 他の人を下げる(直感的なタイプは非実用的な夢想家です)。 あなたは皆、これらの種類の声明を聞いたことがあります。 彼らは肯定的ではなくむしろ否定的な言葉を使う。 パーソナリティ・タイプ理論は、代替的で肯定的なアプローチを記述するように設計されている。
  • Predict(あなたは詳細に焦点が絞られているため、Sensingタイプでなければなりません)。 これは、Sタイプのみが詳細に関わることができると仮定しています。 他の例としては、「彼女はPであるので遅刻します。彼はJであるので気が狂っています。 特定の嗜好は特定の行動を引き起こしますが、これは性格タイプの嗜好には当てはまらないものです。
  • すべてを説明する。 人格タイプを使用して、問題、紛争、または行動を説明または解決しようとする人もいます。 人々は複雑であり、彼らの人格タイプは、彼らが誰であり、どのように交流するかの一部にすぎません。

違いを尊重し、学び、成長する

あなたは、性格タイプの不適切な使用の独自の例を持つかもしれません。 現在、タイプコンセプトをどのように適用しているかを考えれば、効果的にブランドを構築するのに役立ちます。