自分のエゴグラムを考えてみた

 

前にも数回やっているんだけど、

改めてこの辺かな〜と思って考えた。

(診断複数回+読んでみて合っているかで判断)

 

 

 

ABAAB …… 「自分を出しすぎないように」は違うと思うのでacはAかな。

中高くらいまでは無能で地雷な先生限定で反発してたのでこれだったかなと思う。

 

ABAAA …… 性格記述・アドバイス共に一番しっくりくる。周囲の反応気にしすぎ。

 

ABABA …… 性格の記述が合っていない気がする。fcもA確定かな。


AAAAA …… 「強い性質が打ち消し合って平凡に見える」分かるなあ〜。

しかし自分がこんな人間の鑑みたいなタイプだとも思えなくて変な感じ。

 

 

 

 

とりあえず安直に間をとってABAAAだと思っておきます。成長もしたいし。

周囲の反応を気にしないようにしよう。寛容性を上げましょう。

 

 

 

思ったんだけど、自分のエゴグラムってAが多いと申告しづらくないか?